Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/492-ff7795fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

KOH

高校の化学の問題の解き方を教えてください。
高校の化学の問題の解き方を教えてください。自分化学が苦手なので下の5つの問いの解き方を教えてください。硫化鉄(Ⅱ)に希硫酸を作用させると硫化水素が発生し、硫酸鉄(Ⅱ)が生成する。純度88%の硫化鉄(Ⅱ)4.0gを2.0mol/lの希硫酸15mlと反応させた。発生する硫化水素は何mlか?酸化マンガン(Ⅳ)を濃塩酸とともに加熱すると塩素が発生し、塩化マンガン(Ⅱ)と水が生成する。2.61gの酸化マンガン(Ⅳ)を濃度36.5%の濃塩酸10gと反応させた。発生した塩素は何mlか?アンモニアを白金触媒下で酸化すると一酸化窒素と水が生成する。16.8lのアンモニアを酸化したところ、21gの一酸化窒素が得られた。はじめに用意したアンモニアの何%が反応したことになるか?リン酸水溶液と水酸化カリウム水溶液とで中和反応を行った。3.0mol/lの水酸化カリウム水溶液10mlと1.0mol/lのリン酸水溶液10mlとの中和反応で得られるリン酸カリウム水溶液のモル濃度はいくらか?ただし反応によって水溶液の体積は増減しないものとする。塩化アンモニウムと水酸化カルシウムとを混ぜて加熱するとアンモニアが発生し、同時に塩化カルシウムと水が得られる。1.07gの塩化アンモニウムと0.592gの水酸化カルシウムとを混ぜて加熱した。発生したアンモニアをすべて20mlの水に吸収させたとすると、得られたアンモニア水のモル濃度はいくらか?ただし反応によって水溶液の体積は増減しないものとする。以上です。5問も書いてしまってすいません…。化学が苦手なもんで…。できれば解説も書いていただければありがたいです。高2♂(続きを読む)





KOH-I-NOOR/コヒノール DIAMOND Drawing pencils
これまた一目ぼれ。 どうしてこう凝ってしまうのか・・・。 結局もったいなくて一色も使っていません。 消しゴムだって使えないっっ! いいのです。 それで・・・いいのです・・・。(続きを読む)


KOH-I-NOOR/コヒノール 2ミリ芯ホルダー5219
まさに一目ぼれでした。 しかも鉛筆のように削りカス(木屑)が出ません。 ペン尻部分を取り外すと簡易削り器が内蔵。すぐに削れるのがとっても便利。 結構な重さがあるのがかえって書きやすい感じがします。 職場でポケットから取り出して使っていたら ...(続きを読む)


w-inds.、上野樹里、KOH+を取材!!
行ってきましたオリスタ編集部の取材日記11/13はこんな取材に行ってきましたニューシングル「Beautiful Life」 をリリースしたw-inds.がYahoo!ライブトークに出演ということで生放送の現場に潜入してきました11/22発売号でお届けしますそして11/14はこ. ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/492-ff7795fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。