Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/474-383526ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

万能細胞

世界初ヒト皮膚から万能細胞、拒絶反応なし
人間の皮膚細胞から、さまざまな臓器・組織の細胞に成長する能力を秘めた「万能細胞」を作ることに成功したと、京都大学の山中伸弥教授(幹細胞生物学)らの研究チームが発表した。患者と遺伝情報が同じ細胞を作製でき、拒絶反応のない移植医療の実現に ...(続きを読む)


【ブログ「小閑雑感」】新しい再生医療が日本から? (2)
「京都大学の山中伸弥教授らの研究チームと科学技術振興機構が、生殖細胞を使わず、拒絶反応の心配もない“万能細胞”の作成に人間において初めて成功した」というものです。これは、万能細胞を受精卵から作り出すという従来の研究方向を転換させる重要な ...(続きを読む)


会話プリクラ内で乱交
京都大不満 ノナ:万能細胞がついにですか。チエ:4つのある遺伝子をつこたら、出来たねんて。でもな その中にはな、ガンの遺伝子... プロのお言葉。 それを楽しめるかってことですねー。こんなこといいたくないけど 隣人のデザイナーが自分の家族だけしか ...(続きを読む)



「ES細胞」について教えて下さい。もし、人のES細胞が出来れば、癌は完治出来るの...
「ES細胞」について教えて下さい。もし、人のES細胞が出来れば、癌は完治出来るのですか?(続きを読む)



米 “万能”細胞に異例の称賛
NHK
体のあらゆる組織や臓器のもとになる「es細胞」とほぼ同じ能力の細胞を作り出すことに、日本とアメリカの研究者がほぼ同時に成功したことについて、アメリカのホワイトハウスは、「es細胞の研究が抱えていた生命倫理上の課題を乗り越える研究成果だ」とたたえる異例の声明 ...(続きを読む)


世界初 ヒトから“万能”細胞
NHK
心臓の筋肉や神経細胞など、さまざまな組織や臓器になる「es細胞」とほぼ同じ働きの細胞を、ヒトの皮膚を使って作ることに、京都大学の研究グループが世界で初めて成功しました。再生医療などを大きく前進させる画期的な研究として、注目を集めています。(続きを読む)


京大、ヒトの皮膚細胞から“万能細胞”作成に成功
日刊工業新聞
京都大学物質―細胞統合システム拠点(再生医科学研究所)の山中伸弥教授、高橋和利助教らは、筋肉や神経、臓器(肝臓、すい臓など)などあらゆる細胞へと分化する“万能細胞”を人間の皮膚細胞から作製することに世界で初めて成功した。人間の受精卵から作る胚性幹細胞(es ...(続きを読む)




奇跡の復活

破産寸前から月収1000万円までの道のり!【完全保証付き】


「破産寸前から4645万円をたった一人で稼いだ最新の方法!」給料ゼロ!人脈ゼロ!メルマガなし!ブログなし!元フリーター、ニート、引きこもりの私が、いきなり月206万円!そして月1000万円を突破!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/474-383526ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。