Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/473-b60c0fe9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山中伸弥


[科学][健康]ES細胞互換の幹細胞をヒトの皮膚細胞から作成
NHKの9時のニュースに、iPS細胞を作った京大の山中伸弥教授が生出演していた。 「スポーツが好きで、けがをしては形成外科のお世話になったことがきっかけで臨床医になった。しかし形成外科の現場は研究途上の分野が多い。新しい治療法を待っている患者 ...(続きを読む)


科学・技術は日本の生命線…のはずだけど
[http://d.hatena.ne.jp/o-kojo2/20071121#p1:title=京大の山中伸弥教授かっこよす - おこじょの日記] いやぁ素晴らしい成果ですね。停滞気味の日本生命科学に久しぶりの花火が上がった気分。 応用へのめどがついたという意味でも画期的ですが、幹細胞 ...(続きを読む)


ヒトクローン胚研究を断念 「ドリー」誕生の英博士について
京都大の山中伸弥教授らが研究している別の手法の方が、治療用の万能細胞づくりには有望だと判断したためという。 ウィルムット博士は今後、山中教授の業績を参考に新たな研究に取り組むとみられるが、クローン研究のパイオニアの方針転換は、世界の研究 ...(続きを読む)




今日のマスコミ
JanJan
京都大・再生医科学研究所の山中伸弥教授らは、人の皮膚細胞に複数の遺伝子を組み込み万能細胞(人工多能性幹細胞=ips細胞)をつくることに成功した。人間の体細胞から万能細胞ができたことで、臓器や組織を補う再生医療が現実味を帯びてきた(各紙) ●国営諫早湾干拓 ...(続きを読む)


皮膚細胞からのES細胞作成、米日で相次ぎ成功
朝鮮日報
一方、京都大の山中伸弥教授の研究グループも、20日付の『Cell』誌電子版で発表した論文で、細胞の分化に関する4種類の遺伝子を人間の皮膚細胞に注入し、ES細胞と同じ状態にする実験に成功した、と発表した。 ES細胞は、人体を構成する220種類の細胞への分化が可能 ...(続きを読む)


ドリー生みの親、ヒトクローン胚研究を断念
AFPBB News
これは、京都大学(kyoto university)の山中伸弥(shinya yamanaka)教授らが研究する手法の方がより有望と判断したため。山中教授らは、胚を使用せず、マウスの皮膚細胞から幹細胞を作り出すことに成功している。 一部の研究者によると、ドリーを誕生させるために用いた ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/473-b60c0fe9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。