Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/467-27cc11b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

三木鉄道


放出車両、引く手あまた 来春廃止の三木鉄道
朝日新聞
来年3月末で廃線となる兵庫県三木市の第三セクター「三木鉄道」に、全国の三セク鉄道会社から「車両を譲って」という要請が相次いでいる。85年の国鉄分割・民営化によって三セクに移行した地方鉄道の多くは、気動車が約20年の耐用年数にさしかかり、更新時期を迎えている ...(続きを読む)



蒸気機関車を走らせる方法・・・・
蒸気機関車を走らせる方法・・・・私はてっちゃんです。主には乗り鉄なのですが、どうせ乗るならSLとか客車列車に乗りたいと思うのです。新幹線などはもってのほかです。SLに乗ろうと思えば関西在住なので北びわこ号かやまぐち号しかなく、遠くてなかなか乗れません。そこで自分なりに妄想を膨らませた結果、自分が住んでいる地域に近い路線でSLをという結論に達しました。私としては奈良駅から関西本線の柘植あたりまでが適当だと思いました。実際、数年前にキクゾウ君にお願いの投書もしたのですが、あれからなんの音沙汰もありません。SL列車を現実にイベント運行させるにはどうしたらいいのでしょうね?来年廃止が決定された三木鉄道になんかもイベント列車を走らせたらと、日夜妄想を膨らませています_(^^;)ゞ(続きを読む)



三木鉄道
三木鉄道は、北条鉄道と同じ1985年(昭和60年)4月1日に、旧国鉄の赤字ローカル線を継承した第三セクターの鉄道として誕生しました。 しかし、20...(続きを読む)


三木鉄道:来年3月末廃止 全国から「車両譲って」 /兵庫
市長、1両は展示の意向 来年3月31日の運行を最後に廃止される三木市の第三セクター「三木鉄道」(三木―厄神間)の「車両を譲ってほしい」と、ローカル線を運営する全国の鉄道会社6社から引き合いがきている。同市が29日、明らかにした。 ...(続きを読む)


【さよなら三木鉄道】竹やぶを切り開く
三木市の西端、加古川市との境にある狭い切り通しの中を鉄道が走り抜ける。線路をまたいでいるのは用水路。斜面には竹が鬱蒼(うっそう)と生い茂る。 夏の炎天下、竹やぶに入り、一本一本のこぎりで切り倒す男性の姿があった。三木鉄道の嘱託 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/467-27cc11b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。