Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/41-2953247c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

横揺れ

新潟沖地震
目眩かな〜何だか揺れているような。。 と思い様子を見ていると、横に大きくゆれを感じ居間の電気が揺れていた。 地震か〜。。。大きくならないで怖い〜 しかし揺れはいっこうに治まらず、大きく感じられた。横揺れ。。大丈夫か? ...(続きを読む)


白点病
結構長く横揺れが続いて、かなりビビッていました。 さて、昨日の話になりますが、わたしの水槽の住人たちが白点病にかかってしまいました。 ダイヤモンドぺレズテトラ、レッドファントム、セベラム、コリドラスなどなど確認しただけでこんなにいるので ...(続きを読む)


earthquake
突然「グラングラン」と来ました。 最初は「目眩でもしたのか?」と思いましたが、直ぐにテレビで確認したら地震だとわかりました。 新潟県と長野県で震度6強私の住んでいる所は震度4でしたが、横揺れが結構長く続いていました。 台風一過に大地震… ...(続きを読む)



ハリアーエアサスの乗り心地
ハリアーエアサスの乗り心地ハリアーエアサスの乗り心地ってどうでしょうか。どんな細かいことでもいいのでお願いします。(1)横揺れについてこの前試乗をしてきたのですが、思っていたよりも硬い乗り心地で好印象でした。細かい振動はだいぶ抑えられていますが、うねりのようなものはそのまま伝えてくる感じがして好感が持てました。低速でハンドルを左右にゆすってみたら、ロールの発生(ハンドルを切ってから曲がり始めるまでの時間)もそれほど遅くなかったです。2.4リッターも乗る機会がありました。こちらの印象は、50~60キロで走行すると、常に細かい横揺れがあり、落ち着きがなく酔いそうでした。エアサスにはそれがなかったような気がしますが、あまり長い時間乗れなかったので気のせいだったのかもしれないし、2.4リッター → エアサスの順で乗ったのですでに酔った状態になっていたのかもしれません。実際に乗っている人はどう感じているのか教えてください。余談ですが、エスティマも試乗をしており、これも横揺れがあり落ち着きのない印象でした。横揺れのある車は、高速道路で130キロ近辺で、ぴたっと直進することができなくなるような気がするのですが、背の高い車の場合は仕方ないものなのでしょうか。(2)Loモードと Nモードについて切替ながら乗り比べてみました。若干Loモードのほうが硬いのかな?と思いましたが、直線のみで50~60キロくらいまでしか出せず、違いがわかりませんでした。車高が変わるという以外にはどういう変化があるのでしょうか?実際に乗っている方の印象をお願いします。(続きを読む)



鹿児島・出水土石流災害から10年…慰霊式に140人出席
読売新聞
激しい横揺れで目が覚めた。「大地震だ。逃げよう」。妻の瑞穂さん(64)と1階寝室のドアを開いた瞬間、黒い油のような泥流がひざ上まで押し寄せた。寝室の窓から転がるように庭に飛び出し、目の前の光景に言葉を失った。 家や畑は泥土の下にのみ込まれていた。 ...(続きを読む)


コンビ、チャイルドシートに上質なラグジュアを追加
レスポンス
赤ちゃんの頭部や腰部があたる部分の左右には、横揺れや衝撃から赤ちゃんを守るため、超衝撃吸収素材「エッグショック」パットを採用した。 デザインは、多様化するニーズに対応して「エクセレント」「ナチュラル」の2つを選択できる。(続きを読む)


紹興日記~中国・浙江省より12
オーマイニュースインターナショナル
ケーブルカーの横揺れを心配しながら箱根のワゴンカーのような4人乗りボックスに乗り込んだ。 急勾配をスイスイと走る。同じツアーに参加して寧波からやってきた王克全(ワン・クーチュアン)さん一家3人(黒竜江省・チチハル出身の満州族)が、遠くに望む花崗岩の岩肌 ...(続きを読む)



絶対自信!あなたの目の前で億を稼ぐリアル投資競馬セミナー


アインシュタインの脳・集中力をつけるCD


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/41-2953247c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
