Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/265-3a772ee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

光市母子殺害

光市母子殺害事件 死刑に反対の人いますか?
光市母子殺害事件 死刑に反対の人いますか?私は大賛成です。早く死刑になればいい。死刑になったところで旦那さんの苦しみはなくならないけど、私は死刑に大大大大大大大賛成です。犯人側の弁護士の死刑反対論はどうでもいいし、誰が聞いてもばかげてますよね。第三者として、客観的にこの事件をみたとして、『死刑にするべきでない』という意見の国民はいるのでしょうか?いるとすればとても同じ人間だとは思えないのですが。(続きを読む)




光市母子殺害事件から色々考えてみる。
この事件は被害者の人権、プロパガンダとしての弁護等様々な面で問題提起を投げかけているのだが、そのうちの一つに量刑としての「死刑」の問題がある。 日本は基本は「矯正刑」であるにも関わらず「死刑」という「刑罰刑」が共存しており、この区分が ...(続きを読む)


光市・母子殺害事件 本村洋さん意見陳述要旨
以下は、私が執拗なまでに言及してきた「光市・母子殺害事件」の差し戻し審における、夫・本村洋さんの意見陳述。(続きを読む)


光市母子殺害事件「命をもって償え」
山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審公判は20日午後、広島高裁(楢崎康英裁判長)で遺族2人の意見陳述があり、本村洋さん(31)は被告の元少年(26)=事件当時(18)=を前に「君は自ら命をもって罪を償わなければならない。 ...(続きを読む)



罪の重さ、受け止めたい」=光市母子殺害で元少年-広島高裁
時事通信
1999年4月に起きた山口県光市の母子殺害事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が1、2審の無期懲役判決を破棄した当時18歳少年の被告(26)の差し戻し控訴審第9回公判が19日、広島高裁(楢崎康英裁判長)で開かれ、午後も情状面の被告人質問が続いた。 ...(続きを読む)


光市母子殺害 「傷害致死の言葉知らず」 元少年、殺意を否認
西日本新聞
山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審公判が18日、広島高裁(楢崎康英裁判長)で開かれ、元少年(26)=事件当時(18)=は「結果的に人を殺してしまったことを『殺人』と認識していた。傷害致死という言葉自体知らなかった」と述べ、捜査段階から殺意は認め ...(続きを読む)


母子殺害集中審理 双方の主張出尽くした
中国新聞
広島高裁で開かれていた光市母子殺害事件差し戻し審の集中審理がきのう、終わった。 法廷のやりとりを読み返すと、そうだったのかと思う部分、とても理解できない部分があるが、双方の言い分が出尽くした点に意味があろう。 当時十八歳だった男性被告(26)が、殺人や ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/265-3a772ee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。