Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/135-d46d3d99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お盆


残暑厳しい中、お盆休みの帰省ラッシュピーク (11日)
北陸朝日放送
お盆休みを故郷で過ごそうという人たちの帰省ラッシュがピークを迎えました。JR金沢駅ではお盆休みを故郷や観光地で過ごそうと、大きな荷物を持った親子連れらで朝から混雑しました。JR西日本金沢支社によりますと、特急列車自由席の乗車率は東京方面からの ...(続きを読む)


【コラム断 ジローラモ】イタリアの「お盆」
産経新聞
東京でのお盆は終わり、地方は今月と聞く。イタリアは、11月2日が「死者の日」(giorno dei morti)で、お盆にあたり、この日は祖先の霊魂が子供たちにはお土産を持って、家に戻ってくるという言い伝えがある。実は日本の風習とそっくりで3日間続き、 ...(続きを読む)


お盆を前に上伊那農業高校の生徒が花市の準備
伊那毎日新聞
お盆を前に南箕輪村の上伊那農業高校の生徒たちが11日、花市の準備をした=写真。 地域交流と実習の一環として同校生徒らが毎年開く花市は地域住民にも人気があり、収益の一部は農業大会の全国大会に出場する生徒の交通費などに当てている。 この日は農林委員会のメンバー ...(続きを読む)



お盆の釣行
お盆の休みは14・15・16日です。各地からたくさんの投げ釣り師が高知方面にやってきて、夏のお魚コロ・タマ・コトヒキ等の大物を狙っていることでしょう。どこも一級ポイントとされるところは満員御礼状態、餌も品薄状態、僕はお盆中は釣りはしないで家族 ...(続きを読む)


お盆休みと合体し祭事化する日航機事故
... 脱線事故後、知らない人から千羽鶴が贈られ励まされたといい、「少しでも恩返しできれば」と千羽鶴を折って持ってきた。 こまで来ると、いつの間にか8月12日は交通機関の事故犠牲者を弔う日としてお盆の行事に繰り入れらてしまいそうだ。 続きを読む.(続きを読む)


旬なキーワード⇒お盆 墓掃除
皆さんしていると思いこんでましたが。(続きを読む). お墓掃除に行ってきました こんにちは〜今日も残暑が厳しい広島です ですが今おりっちはお墓掃除から帰ってきました〜。お盆や時間のあるときにしかなかなかいけないお墓・・大切にし...(続きを読む) ...(続きを読む)



既婚女性の皆さま
既婚女性の皆さま既婚女性の方にお聞きしたいのですが、実家のお母様やお父様とはどのくらいの頻度で連絡をとっていますか?実家の親との電話やメールや会う頻度などを教えて下さい。うちの母は用事もないのにちょくちょく電話してきて・・・正直うっとうしいと感じます。私の理想は、お正月やお盆など年に2回くらい会えば充分でしょ・・・と思うのですが。。(こんなふうに思う私って冷たい娘でしょうか?)それに口を開けば「子供はまだ?」「早く孫がほしい」「●ちゃん(私の従姉妹)のところには子供が生まれたんだよ(イヤミな口調)」「あんた早くしないともう30歳になっちゃうじゃないのよ!」とか言われるのもすごくストレスになり、ますます母とは距離をおきたくなります。元々独身時代から母とは馬が合わなく、一緒にいるとイライラし、精神的に疲れることも非常に多く、結婚した時は正直「やった!これでもう実家とは関わりが薄れた!」と喜んだくらいなのに・・・せっかく結婚したのに、こうも連絡がきては・・・ハァー・・・本当にウンザリし「子供子供って言わないで」とか「用事もないのに電話はやめて」と言ったことはあります。でも母にそういうことを言っても全く通用しません。馬の耳に念仏状態です。彼女は自分を客観的に見れない人間なので、自分の発言の何が悪いのか全く分かっていない様子です。終いには「だってお母さんは間違ったこと言ってないでしょ!」なんて逆ギレして大声で怒鳴りだす次第だし・・もう携帯電話も家の電話も解約して、母に行き先を伝えずにこっそりと引越してしまいたいとさえ思います。思わず愚痴をこぼしてしまい失礼いたしました。皆さまのご実家との付き合いを教えて下さい。差し支えなければ年代も教えてほしいです。私は結婚2年目で20代後半。母は50代後半です。(続きを読む)



ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!生えなければ全額返金

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluggiestss.blog110.fc2.com/tb.php/135-d46d3d99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
